お知らせ

船舶機器のハーネス制作なら山根製作所にご相談を!

これまで数多くのハーネスやコネクタを制作してきた山根製作所です。
船舶用で言うと、モーターボート用メインハーネス、サブハーネス、バッテリーケーブル、ヒューズハーネス、Extensionハーネスなどの制作に関わってきました。

ワイヤーハーネスを設置することで電源供給や信号通信が可能になり、設備が機能します。

人間で言うところの血管や神経のような役割になっているため、なくてはならない存在です。

また、多機能な機械設備ほど複数のワイヤーハーネスが必要になってくるため、それらひとつひとつ目的に合わせた長さのワイヤーハーネスを準備する必要があります。

そしてどの機器に接続するものなのかはっきりと印を装着しながら束にしてハーネスを設置すれば、管理する方にとってもメンテナンスがしやすくなります。

結束して束にする方法もありますし、断線やショートのリスクを考慮して、できるだけハーネスを離して設置する方法などもあります。

船舶関連でのご依頼が多いですが、ハーネスは電気が通っている部分ならどんな場所にも必要となるものですので、エアコンやカーナビなど車や電化製品にも対応可能です。

まずはご相談いただき、どんなハーネスの製造希望かお伝えいただければ幸いです。

お問い合わせはこちらから